猫も寝落ちする

日記

私も息子も、いわゆる「猫派」です。

気の向いたときにふらっと近づいてきて、膝の上にのって甘えてくれるという猫っぽさが好き。
「散歩に行こうぜ!」と積極的に誘いに来るワンコの習性はあまり好まないんです。

2015年1月、我が家に子猫がやってきました。 子どもは人間でも動物でも甘えん坊なところは同じ。 あぐらを組んだ息子の足元にすっぽり収まってテレビを見ていました。

息子が額を撫でてやると、にゃんこちゃんはウトウトとしはじめ…。首を大きく後ろに反らせた姿勢で寝てしまいました。

猫が寝落ちするところを始めてみました。 カワユイ♪

ウチのにゃんこは自分の名前を知っている

不思議です。

違う名前を呼んでも反応しないのに、「エリー」と呼ぶと振り返る。
名前の順番を変えたりとか、名前と名前のあけたりとかも試してみました。やっぱり同じ反応でした。

ウチのにゃんこは自分の名前がわかる!
カシコイネェ♪

[wp_ad_camp_2]