ひとりカフェバーでスケジューリング♪

娯楽・余暇

ひとり息子はもうすぐ18歳。
彼には彼のスケジュールがあるようで、小さかった頃のように、毎日夕食を共にすることが減ってしまいました。

ティーンエイジャーだもんねぇ。友だちと過ごす時間は確かに楽しいよなぁ。
と、昔の自分を思い出したりしながら、息子の成長を喜びつつ、少しばかりの寂しさは否めません。

この18年間、夕方の時間を一人で過ごすなんてことはありませんでしたが、思い切って近所にできたカフェバーに行ってみました。いわゆる、おひとり様。とても気に入りました、このお店。シアワセな時間を過ごすことができました。

金曜の夕方は、近くのカフェバーで来週のスケジュールをチェック

金曜の夕方、一人で過ごすときは、スケジュールブックを持って近所のカフェバーに行きます。

二階建ての古い民家をリノベーションしたお店で、居心地が良い店です。こじんまりした空間で、二階席は20席くらいでしょうか。英語の音楽チャンネルの音は小さめで、他のお客さんの会話も気にならないレベル。静かすぎず、うるさすぎず。

私は、この席で、1週間を振り返り次の週の予定を立てることにしています。モヒートを飲みながらね。

会社のデスクでやるより効率が良いかもしれません。

そして、今日は金曜日。
たった今、息子から「友だちと食事をしてから帰る」とLINE メッセージが来ました。

[wp_ad_camp_2]