2019年6月 息子の学園祭に行ってきた

日記

息子は、デジタル、アニメーション系の専門学校に進学しました。
これからも成長・進化・拡大する分野ですし、小さなころからの自分の夢に近づく過程として息子自身が決めた進路なので、私もできる限りバックアップしていきたいと思っているところです。

で、学園祭のご案内を学校からいただいたのと、私自身の興味もあり、学園祭に行ってきました。

最初に見たのは、Eスポーツ コーナー。
「無料!!」って書いてあるので私も参加したい気持ちが高まりましたが、若者たちが真剣な顔つきでモニタに向かっているので、オバサンは見学に徹することにしました。

次は、VR体験 コーナー。
学生さんが作ったVRゲームで、プレイヤーは両手に持ったディバイスで飛んでくる「ナニカ」をキャッチしていくというものらしい。この時のプレイヤーは、「うぉ~っ!結構、難しい!!」を連発しながら両手を振っていました。彼が見ている「ナニカ」を私も見たかったです。

そして、リアルRPG コーナー。
キャラクターに扮したプレイヤーたちが、足じゃんけんで順番を決めてボスキャラに攻撃していくという遊び方らしい。先生(多分、背中を向けている黒い衣装の方と、右奥のキノコ?っぽい衣装の方が先生と思われます)も本格的なコスプレと動きでプレイヤーを演じていました。

どのコーナーもみんな楽しそうでした!

楽しむことからパワーが生まれるってことを改めて実感した一日でした。

[wp_ad_camp_1]