西新宿のパワースポット 成子天神社にいってきました

新宿 成子天神社 日記

6月12日 日曜日。小雨が止んだのでちょっとお散歩に。

西新宿8丁目にあるパワースポット、成子天神社。

青梅街道沿いにある表参道を入って鳥居まで行く途中、恵比須様が笑顔で迎えてくれました。

鳴子天神社 恵比須様

そして少し先に進むと、左手に、大黒天様。こちらも満面の笑顔。

鳴子天神社 大黒天様

その先に、毘沙門天様。さすがにこちらは厳しい表情ですね。油断せずに心を引き締めなさいよって言われている気がしました(^^;

鳴子天神社 毘沙門天様

境内は思いのほか広くて、とても立派な神楽殿やお神輿庫がありました。

鳴子天神社 境内

文字通り高層ビルの谷間の空間なのですが、大通りから距離があるせいか、とても静かです。

なんでも、1,100年もの歴史がある神社で、学問と厄除けの天神様をお祀りしているそうです。

七福神のほかにもいくつかのお社があり、新宿区内で最大の富士塚もあるそうです。
うん。確かにパワースポットだなぁと感じました。

近いうちに改めてお参りに行こうと思います。

あ、そうそう。
表参道の鳥居の左側、ちょうど毘沙門天様の反対側にみかんがたわわになっていました。
甘いのかな、酸っぱいのかな…。などと思いつつ。

新宿 成子天神社 表参道のみかん

では、では。