雨の音と鼻の違和感で目覚めました

2022年(令和4年)5月31日の天気予報 日記

令和4年5月31日。

昨日までは晴天で暑いゼ!って感じるくらいでしたが、今朝は、雨の音で目覚めました。
家の前の幹線道路を走る車がシャァーって音をたてていて。

もうひとつ、今日は、鼻がヤバい日になる予感あり…(涙)。
鼻が詰まっているのに、鼻水が半端ない。

天気予報は「花粉 少ない」なのにねぇ。
ヒノキに反応するか、スギに反応するかの違いかしら。

今日もまた、点鼻薬とティッシュペーパーが活躍しそうです。

花粉症・アレルギー性鼻炎の点鼻薬 ナゾネックス

日中は雨もあがり気温もそれほど高くなく、窓全開で過ごしました。
点鼻薬のおかげで、不快な症状に悩まされることもなく♡

2022年5月31日東京都庁夜景

帰路、今夜もまた東京都庁はウクライナ色のライトアップです。

ライトアップはきれいですが、戦争が一日も早く終わりますように。
世界中の人々が、安心して夜を過ごせるようになりますように。

 

今日私が私に贈る言葉

“Things will be OK in the end. If it’s not OK, it’s not the end.”
― Bob Marley

日本語にしてみると…こんな感じかなぁ。

「最後にはすべてのことがOKになるものだよ。もしOKじゃないことがあるなら、それはまだ終わっていないってことだね。」(ボブ マーリー)

もうちょっと、日本語を考えてみようかな。