食べ物・飲み物

強さを引き出す、リスクと戦う 二つのパワーを入手してみた

2017-07-28

朝食は出勤途中のコンビニでGETしています。

暑い日が続いているせいで、私の目は自然と冷麺や冷たい飲み物コーナーに向いてしまいます。夏バテか、仕事のストレスのせいか理由はともかく元気とやる気を取り戻さなければならないと感じています。

で、今朝は明治プロビオヨーグルトR-1とLG21を買いました。

「強さを引き出す」R-1

どんな強さをどんな風に引き出してくれるのかについて知りたいと思いブランドサイトを見てみましたが、具体的な効果効能についての記述はありません。食品なので当然なのですけれど。

R-1乳酸菌については以下の説明がありました。

お客様の健康な毎日に貢献したいと願う、当社の乳酸菌研究の中で
選び抜かれたブルガリア菌です。
正式名称はLactobacillus delbrueckii subsp. bulgaricus OLL1073R-1。
この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分です。

明治プロビオR-1ブランドサイトより

なるほど…
英語のキャッチコピーにもひかれました。
内なるフォースを引き出す…的な。

a lactic acid bacteria which draws your force.

明治プロビオR-1ブランドサイトより

StarWarsみたいだ(^^)

もう少し具体的に知りたかったので検索してみたところ、R-1乳酸菌は免疫力を向上させる効果があるらしいと知りました。飲み続けたグループは飲まなかったグループと比較してインフルエンザの罹患率が低かったという調査結果もあるそうです。

免疫力アップかぁ。なるほど、確かに「内なるフォース」ですね。

「リスクと戦う」LG21

明治プロビオヨーグルトLG21のブランドサイトにはR-1より効果効能を想起させる具体的な記述がありました。

LG21乳酸菌は“胃で生き残る力が強い”

明治プロビオLG21ブランドサイトより

なるほど…
摂取した乳酸菌がすべて腸まで届かないと聞いたことがあります。「胃で生き残る力が強い乳酸菌」なら「より多くの乳酸菌が腸に届く」わけですよね。

胃酸のリスクと戦って勝ち残った乳酸菌が、日々の生活の中でリスクに立ち向かう私のパワーになってくれるということなんでしょうか…。そう思うと、これはすごい乳酸菌だ!

東海大学との共同研究で、明治が保有していた2,500種類以上の乳酸菌の中から発見されたものなのだそうです。

これら二つのパワーは継続的に摂取していきたいものだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です