久々に息子と寿司デート💛

日記

いつもなら私から「外で食事しよう!」と誘うのですが、この日(3月20日)は違いました。

「こないだ友達と行った寿司屋がおいしかったから、一緒に行こう」と息子から私を誘ってくれたんです♪

あらまぁ、珍しいこともあるものだって思っていたら、「たまには家族で外食もいいかなぁって」ですって。

そりゃもう、息子ラブの私は天にも昇る思いで二つ返事でYES!

新宿南口の回転寿司屋。青年男子は見事な食べっぷりでした。

お皿がどんどん高く積み上がっていきました。

確かにここは美味しいお寿司屋さんで、しかも、お皿の色は1種類のみ。つまり、どのお皿も均一料金ということ。

お客の誰かが「大トロ」を注文したことがきっかけで板前さんが大トロ寿司数枚をレールの上に流したのですが、それに気づいた上役の板前さんが、「誰だよ、大トロ流したの?今の時間は、大トロは売り切れてんだよ!」と大声で喝を入れていました(笑)

息子よ。また近いうちに一緒にこの店に連れて行っておくれ。

余談)回転ずしを堪能した後は、近くのゲームセンターへ。私がゲーセンに足を踏み入れるのは、30年ぶりくらいかも。見たこともないゲーム(「音ゲー」というらしい)がたくさんあって、キーボードやらギターやらを弾きまくる若者と外国人観光客で混み合っていました。

[wp_ad_camp_2]